自分をどの命式で把握しておくべきかを知っておきたい

2019-04-12公開してもいいなら1000円で鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回のご質問は干合についてお知りになりたい、ということでしたので干合についての説明が長くなっています。

ではさっそく、質問からご紹介いたします。

ご質問内容

私の命式は日干合です。

悩みとしては、自分をどの命式で把握しておくべきかを知っておきたいです。

とあるサイトで鑑定してみると、命式や大運が大きく変わります。
たとえば、日柱は
丙午(劫財 帝王)⇒ 壬午 (正財 胎)

ねうしさんのブログには干合後は「火事場の馬鹿力」で一時的なこととはありますが。。

私の大運や常に把握しておくべき命式はどちらであるのでしょうか?
干合後の命式の扱いは具体的にはいかようにすべきでしょうか?

ちなみにですが、将来的には、独立して働いていきたいと考えております。
命式や大運を参考にして自分のことを把握しておきたいです。
宜しくお願いします。

日干合舎 さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
37%
●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格
6%
●自分と価値観が同じ人とだけ付き合いたい性格
11%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
11%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
9%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
12%
●困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格
12%

あなたの性格の特徴

  • 目的のために頑張れる 37%

あなたの性格のなかで一番多い成分は「目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格」で、37%あります。

この性格成分以外の数値に大きな差がないので、「目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格」をたくさんもっている、ということが特徴になります。

能力成分表(合計で100%)

☆頭の切り替えや回転が早く、物事の本質を理解する直感力で目の前のことに全力を尽くす能力
8%
☆独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力
16%
☆夢とロマンで老いても若さを失わず、明るくまわりの人を楽しませるエンターテナーの能力
8%
☆師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力
26%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
34%
☆利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力
8%

あなたの能力の特徴

  • あなたの能力の特徴家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 34%
  • 師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力 26%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「自分のエリア内にいる人の安全をまもる」というものです。つまり、慎重で、新しいことをするのをためらう気持ちがあり、成功する確率の高いものを選ぶ用心深さをもっています。

次にもっている「師や書物の影響を受け入れる能力」は、正しいことを効率よく学びたい、という気持ちにつながります。つまり、安全で確実なものを求めて学び、学んだことを活かして自分を高めていく能力をもっているということになります。

宿命の葛藤とエネルギー

あなたの宿命の干は太陽で、楽観的な考え方をもっています。

宿命の中の十二支の「申(さる)」と「亥(いのしし)」の関係が「害」になっています。

つまり、自分の気持ちや思いとは違う行動をとることがある関係です。

自分でも「何でこんなことをするのか?」と思うことはありませんか?

あなたの宿命の丙と辛は干合の関係になります。

丙は自分自身、辛は気持ちをあらわす場所にあります。

つまり、干合変化によって火性がもっている人に何かを伝えたい気質が、水性に変化することによって何かを取り入れたい気質に変わります。

好奇心のおもむくまま、どんどん知識を吸収したくなる変化です。

干合前の性格と干合変化後の性格

グリーンは干合前の性格。

ブルーが干合で変化した後の性格成分になります。

グラフの数値をみると、干合すると自我が強くなって自分の役割を果たそうという気持ちの変化があらわれるようです。

そもそも、干合変化があらわれるのは、平常の自分では対応できない時に、スイッチが入ったように反応してしまうものなので、意識して気持ちを切り替えることはできません。

通常の自分では対応できないような危機に対応するための作用なので、危機が過ぎれば平常の自分にもどります

干合スイッチが入るということは、走り始めるようなものなので、いつまでも干合の作用を使い続けると疲れます。

心拍数が上がり、息切れします。

休息が必要になり、平常の自分にもどるのです。

あなたの運勢

この表は、あなたの生涯の運勢を10年毎に区切ったものです。0が標準で、プラスになる時期と、マイナスになる時期があります。

緑色がプラスになる時期は運勢から後押しされるような時期で、自分から行動していく時期です。

反対に、緑色がマイナスになっている時期は、やってくる運勢の流れを受け入れたほうがいい時期で、今はマイナスになる前の運勢を生きていらっしゃる状態です。

棒グラフは3色に分かれていて、青が社会的な活動、赤が精神の状況、黄色が自分や家庭生活の状況をあらわしています。

この棒グラフも緑色のグラフと意味は同じで、プラスになっている時期は「自分の思ったことが結果として現れやすい度合い」になります。

マイナスになっている時期は「自分の思った通りの結果につながりにくく、運勢の流れにしたがったほうが、結果として上手くいく度合い」になります。

現在の数値をみると、追い風の運勢の上で家庭が9のプラス、気持ちは5のプラス。社会は-8になっています。

つまり、2016年から始まる現在の10年間の運勢をみると、身の回りの家庭生活や気持ちに大きな不満はないけど、仕事や社会活動が自分の思った通りの結果になりにくい状態になっていると言えます。

回 答

■私の大運や常に把握しておくべき命式はどちらであるのでしょうか?

常に把握しておくべき命式は干合前の命式です。

目標を達成するために頑張れる宿命ですが、

害…気持ちと行動のバランスを取るのが難しく、注意が必要です。どのように注意するかというと、自分の欲望を満たすための行動は実を結ぶことが少ない、と思っていると落胆しないですみます

人を助ける、社会的使命を発揮するようなことや、需要にこたえるようなことは上手くいくことが多いでしょう。

■干合後の命式の扱いは具体的にはいかようにすべきでしょうか?

干合前の性格だと、自分がもっている正義感で何かを壊してしまいかねないので、干合スイッチが入ることによって自分の性格を変化させ、暴走を防ぐようになっています。

他人のために全力を使える強さが暴走しないように、干合変化によって気持ちを切り替え、満足できる結果にすることができるのです。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

 

Posted by ねうしまり