転職を考えております。昨年は社内でセクハラ 被害にもあったこともあり、環境を変えて出直したい気持ちも強いです

公開してもいいなら1000円で鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回のご質問へは、タイミングについての回答が重要と思いましたので時期の解説が長くなっています。

ではさっそく、質問からご紹介いたします。

ご質問内容

以前のサイトからちょくちょく拝見させていただいておりました。
今の会社に勤めて9年、事務職ですが今までの経験を活かし、転職を考えております。昨年は社内でセクハラ 被害にもあったこともあり、環境を変えて出直したい気持ちも強いです。
年齢的にも動くのであれば早いほうがよいと考える一方、時期的に今は動く時なのか耐える時なのか本当に悩んでいます。
何卒よろしくお願いいたします。

るんるん さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
9%
●学ぶことが好き。身近な人には毒舌を吐く性格
54%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
12%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
14%
●困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格
9%

あなたの性格の特徴

  • 学ぶことが好きな性格 54%
  • コツコツ積み上げていく努力家の性格 14%

あなたの性格のなかで一番多い成分は「学ぶことが好き」で、54%あります。次が「コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家」の14%です。

勉強することが苦にならない努力家で、経験を積み上げて活かしていく人生になります。

社会に役立つことを目的として決め、目標を達成するために人から多くを学び、教科書や歴史から知識を取り入れて、実践していける性格です。

能力成分表(合計で100%)

☆独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力
10%
☆夢とロマンで老いても若さを失わず、明るくまわりの人を楽しませるエンターテナーの能力
20%
☆師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力
30%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
40%

あなたの能力の特徴

  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 40%
  • 師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力 30%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「自分のエリア内にいる人の安全をまもる」というものです。つまり、慎重で、新しいことをするのをためらう気持ちがあり、成功する確率の高いものを選ぶ用心深さをもっています。

次にもっている「師や書物の影響を受け入れる能力」は、正しいことを効率よく学びたい、という気持ちにつながります。

つまり、安全で確実なものを求めて学び、学んだことを活かして自分を高めていく能力をもっているということになります。

宿命の干と葛藤とエネルギー

あなたの宿命の干と葛藤

あなたの宿命の干は草花で、自分と価値観が似ている人を求めます

自分と価値観が違う人がいると、ちょっと気になります。自分と価値観が違う人がたくさんいる場所に長くいると居心地が悪いと感じます。つまり、自分の価値観と合わない環境に長い時間いるのは苦痛になります。

宿命の中の十二支の「酉(とり)」が2つあります。これは、自分で自分に「このままで良いのか」と常に問いかけるような関係なので、気が休まりません。

向上心が強いとも言えます。

あなたのエネルギー

あなたのエネルギーは若年・中年ともに「青春」のエネルギーになっています。

このエネルギーは「現状を変えたい」気持ちになります。常に「ここで良いのか?どこか違うところに行きたい」という気持ちになります。

晩年は「病人」のエネルギーなので、中年期以降は精神的な活動に興味が向くようになります。

あなたの運勢

この表は、あなたの生涯の運勢を10年毎に区切ったものです。0が標準で、プラスになる時期と、マイナスになる時期があります。

緑色がプラスになる時期は運勢から後押しされるような時期で、自分から行動していく時期です。

反対に、緑色がマイナスになっている時期は、やってくる運勢の流れを受け入れたほうがいい時期で、今はマイナスになる前の運勢を生きていらっしゃる状態です。

棒グラフは3色に分かれていて、青が社会的な活動、赤が精神の状況、黄色が自分や家庭生活の状況をあらわしています。

この棒グラフも緑色のグラフと意味は同じで、プラスになっている時期は「自分の思ったことが結果として現れやすい度合い」になります。

マイナスになっている時期は「自分の思った通りの結果につながりにくく、運勢の流れにしたがったほうが、結果として上手くいく度合い」になります。

現在の数値をみると、追い風の運勢の上で家庭が8のプラス、社会が10のプラスになっています。

つまり、2017年から始まる現在の10年間運勢でみると、社会的な活動や仕事が、自分の思った通りの結果になりやすく、精神的にも満足できるものになりやすい状態になっていると言えます。

2018~2020年の運勢

十年間の運勢はベースになる運勢です。そのベースになる運勢をふまえたうえで、1年ごとの運勢をみていきます。

あなたの2018年の運勢は、意味としては他人のための行動を改革のエネルギーで活動する1年間でした。

自分自身はやる気をもって取り組んでいったことが思い通りにならず、精神的なダメージを受けやすい年になっていました。

2019年は自分がするべき役割を、大人の知恵を使って果たしていく年になります。

自分自身や身の回りで、少し変更することがでてきますが、社会生活と気持ちは安定する運勢です。

2020年になると、全力で活動し、体験して学ぶことが求められる運勢になっています。

自分や身の回りは安定していますが、社会生活や気持ちは少し変化が求められるような状況になるかもしれません。

回 答

■転職を考えております。昨年は社内でセクハラ 被害にもあったこともあり、環境を変えて出直したい気持ちも強いです。

転職するのに良い年は2019年と2021年になりますが、今年から転職の準備をして、思い切って2020年に転職されても良いと思います。

2020年には仕事運と気持ちに乱れが発生する可能性がありますが、人に対する気づかいや、社会常識的な礼儀を守りながら転職をすすめていくと大きなトラブルは起きないと思います。

2017年からの10年間は、たくさんのことを学び取る運勢になっているので、本を読み、人の話を聞き、情報を取り入れると運勢の良い波にのれるでしょう。

ストレスを感じると呼吸器系に弱さがでそうなので、外出からかえったらうがいをするように心がけて、疲れを感じたら無理せず身体をやすめてください。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

公開してもいいなら1000円で鑑定します

Posted by ねうしまり