転職をする為に試験を受けていますが中々決まりません。ある資格をずっと勉強していて将来はそれを元に自分でやっていきたい夢がある

公開しても良いなら1000円で鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回は、ご子息さまについてのご質問です。

ではさっそくご紹介いたします。

ご質問内容

こんにちは。
私ではなくて息子の鑑定をお願いします。
転職をする為に試験を受けていますが中々決まりません。
ある資格をずっと勉強していて将来はそれを元に自分でやっていきたい夢があるそうです。
まずは軍資金と言う考えがあり頑張っていますが中々です。
今年迄は天中殺なのでだめなんでしょうか。
将来も含めて鑑定をお願い致します。

ふーこ さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●情に流されず冷静に判断できるクールな性格
15%
●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
11%
●学ぶことが好き。身近な人には毒舌を吐く性格
13%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
23%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
13%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
12%
●困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格
13%

ご子息の性格の特徴

  • 傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家 23%
  • 情に流されず冷静に判断できる 15%

ご子息の性格成分のなかで多いのは「傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格」で、23%あります。

この成分が多いと、「完璧にやり遂げて誰にも文句を言わせない」という気持ちが強くなります。

「情に流されない冷静な判断力」はプライドの高さにもなります。

傷つきやすく、プライドが高い完璧主義、という感じです。

能力成分表(合計で100%)

☆感知する力があり、周りの影響を受けて才能や能力を自分に取り入れることができる能力
9%
☆特殊な場所で研究に打ち込み、自分に与えられた役割や使命を果たすために努力を続ける能力
18%
☆身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力
18%
☆夢とロマンで老いても若さを失わず、明るくまわりの人を楽しませるエンターテナーの能力
18%
☆夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力
9%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
28%

ご子息の能力の特徴

  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 22%

ご子息がもっている能力の中で一番多いのは「エリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力」です。

失敗したくない、という気持ちがあります。

自分の身の回りの人の安全をおびやかすようなことをしたくないと考えます。なにかを決めで行動するまでには時間がかかることが多いでしょう。

ご子息の葛藤

ご子息の宿命の干は「樹」で、曲げられない意思の強さをもっています。曲げられない意思を「自分の行動」がダメージを与える関係になっています。

自分の行動で自分が傷つくようなことがあり、行動した結果が予想したことと違う状態になりやすい関係になっています。

この関係は「壊れるべきものを壊す」という意味があります。

古いものを新しくするために壊す、そんな役回りをもっている、ということになります。

大きくなった気持ちと行動の関係が
広がっていく」関係になっています。

楽観的な気持ちになって行き過ぎてしまう、やらなさすぎてしまう、というような関係です。


ご子息の気持ちの流れ

ご子息の気持ちの流れは、「楽しみたい気持ち」からスタートしています。

自分が面白いと思えることをしたい、という気持ちが強く、つまらないと感じることを続けることはむずかしいでしょう。

面白さを見い出す能力はあるのですが、今居る場所で見つけるか、ここではない別の場所に自分の居場所があると思うかで人生の幸福度が変わります

今いる場所を時間をかけて居心地良くしていくか、居心地の良い場所を探し続けて放浪するか、という感じになります。

ご子息の運勢

2014年から始まったご子息の10年運勢をみると、運勢から後押しされる状態になっています。

自分自身をあらわす数値が「+6」となっているので、自分自身の成長や新しい出会いを求めて活動するのには良い運勢となっています

ただ、仕事や社会生活の数値が「-14」になっているので、自分の欲望を満たす活動は実らない運勢になっています。欲望とは、高い給与、社会的地位や名誉などです。

社会に貢献するという意識で活動をすると、運勢の後押しを感じられるようになります。

ご子息の10年運勢の内容

2014年からの10年間の運勢は、周囲の環境を良くするための知恵ややり方を身につけるためにコツコツと勉強して努力を重ねる運勢になっています。

特に自分自身をあらわす「樹」と10年運勢の「大地」が干合の関係になるので、努力したことが現実に反映しやすくなっています。

勉強し、努力した分だけ発展する運勢です。

お金や名誉を求めての活動は実らない運勢なので、社会貢献につながる活動をすることを目標にすると、上手くいくでしょう。

回 答

■転職をする為に試験を受けていますが中々決まりません

天中殺の時期に勉強をすることは良いことです。将来に向けて努力を続けることも良いことです。ただ、高収入や名誉を求めての転職はうまくいきません。

欲望を満たすための活動は、今の時期は実らないとお考えください。

■ある資格をずっと勉強していて将来はそれを元に自分でやっていきたい夢があるそうです

今は努力が実る運勢なので、努力した分だけ発展します。2014年からの10年間は発展性の高い運勢になっているので、全力で努力すると良いでしょう

夢が叶うかどうかは、努力次第です。

■今年迄は天中殺なのでだめなんでしょうか。

天中殺だから転職が上手くいかない、ということはありません。

可能性とすれば、

  • まだ転職する時期に来ていない
  • 努力が足りない
  • 欲が強い

ということかも知れません。

欲をすてると必要なものを引きつける能力を活かし、今は精神鍛錬の時期だと思ってがんばってください。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

Posted by ねうしまり