自分は本来どのような人間で何が向いているのかを知りたい

2019-07-25公開しても良いなら1000円で鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回は質問盛りだくさんなので、さっそくご紹介いたします。

ご質問内容

いつも記事を拝見致しております。

他の方の鑑定結果の記事を見てご連絡致しました。鑑定して頂きたいことは3つあります。

1つ目は自分は本来どのような人間で何が向いているのかを知りたいです。分かればどんな病気になりやすいかも知りたいです。

2つ目は天中殺に引っ越した際の対策についてです。
昔から過干渉で支配体制が強く人格を否定してくる実家に嫌気がさして去年の夏にほぼ自分一人の力で引越して一人暮らしを始めました。その後から体調不良が続き、後々引越した時期が天中殺期間であると知りました。何か対策や心構えがあれば教えていただきたいです。

3つ目は結婚に関してです。
そもそも出会いが無いので結婚の心配など要らないのですが、結婚には多少憧れがあります。自分は結婚して家庭を設けても良い人間なのか、結婚をするのならどんな人が良いか、結婚しない場合どうなるか知りたいです。

あやね さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●情に流されず冷静に判断できるクールな性格
11%
●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
7%
●学ぶことが好き。身近な人には毒舌を吐く性格
22%
●自分と価値観が同じ人とだけ付き合いたい性格
11%
●集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格
24%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
8%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
9%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
7%

あなたの性格の特徴

  • 集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格 24%

あなたの性格のなかで一番多い成分は「集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格」で、24%あります。

この性格は自分のペースで物事を進めたいという気持ちになります。人からあれこれ指図されるのは嫌いで、あくまでも自分のタイミングで動きたいと考えます。

性格成分の種類を8種類もっているので、あれこれ感じて疲れやすいので休息をとることが大切です。

能力成分表(合計で100%)

☆特殊な場所で研究に打ち込み、自分に与えられた役割や使命を果たすために努力を続ける能力
15%
☆身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力
23%
☆夢とロマンで老いても若さを失わず、明るくまわりの人を楽しませるエンターテナーの能力
8%
☆夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力
30%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
16%
☆利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力
8%

あなたの能力の特徴

  • 夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力 30%
  • 身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力 23%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力」です。つまり、自分の身の回りの問題点をいち早くみつけて修正したくなる闘争心です。

手を変え品を変え、臨機応変に対応して問題点を解決するための改革ができる能力です。

次にもっている「必要なものを引き寄せる能力」は、愛想よくしていると困った時に誰かが助けてくれる能力です。

可愛い、と思ってもらえる自分でいることが大切です。

あなたの葛藤

あなたの宿命の干は山で、自分の魅力や能力を発揮して人から認められたい本能をもっています。

人から認められたい気持ちが、樹の根からのダメージを受けて変化する関係になっています。

つまり、自分の固定観念を自分で変化させる影響です。

また、行動した結果が思い通りになりにくい関係であり、気持ちと行動は気が大きくなる関係です。

この関係になると、自分の行動が人から理解されないことが多くなります。

人から理解されなくても、自分で納得できる指針を強くもつようにすると、批判をかわせるようになります。

 葛藤の内容とエネルギー

・目上の人や親とは、自分の本心で相手に変化を求める関係になっています。納得できないことを要求されて反発するような関係です。

何度も対立しながら、人間関係の調整能力を身に付けていく関係です。

・結婚や家庭生活に対して、理想とする形があると思います。理想とする家庭生活を作り上げるために自分の好みを知る必要があります。

・エネルギーは興味があることを深堀して研究できる持続力で、誰かをサポートするために環境を整えていく改革力として発揮されます。

つまり、自分の理想とする環境を作り上げるために経験をつんで、自分にとって居心地の良い環境を作り上げるエネルギーをもっている、ということになります。

回 答

■自分は本来どのような人間で何が向いているのか

自分が納得できることを大切にしている人です。自分で決めたことを最後までやり通す粘り強さももっています。

ですので、自分が納得できない環境や仕事を長く続けるのは難しいでしょう。

いろいろな経験をして、社会の成り立ちや人間の本質を理解できるようになると、自分の本当の人生を歩めるようになります

つまり、他人の価値観に満たされた場所ではなく、自分が納得できる場所を見つけ出してその場所を大切にして暮らしていくことが向いています。

■どんな病気になりやすいか

胃腸に弱さがでやすいので、暴飲暴食を控えましょう。ストレスを感じると皮膚に疾患がでやすいので、刺激の少ない自分にあった化粧品やシャンプーなどを使うと良いでしょう。

■天中殺期間に引越したときの対策や心構え

天中殺の時期にでてくるのは、自分にとっての改善ポイントです。

体調が悪くなるなら、規則正しい生活をして自分の体にあった食べ物を食べて十分な休息をとると良いでしょう。

考えなくてもいいことを考え、身体にあわないものを食べ、睡眠をおろそかにしていると、運気も悪くなってきます。

ネガティブな考えは捨て、自分をいたわるような暮らし方をすることが大切です。

■自分は結婚して家庭を設けても良い人間なのか

結婚した相手から、社会や誰かの役に立てる生き方ができるようになる影響を受けるので、結婚しても大丈夫です。

■結婚をするのならどんな人が良いか

自分と価値観が同じ人が良いでしょう。

■結婚しない場合どうなるか

晩年に向けて、人のためになることに自分の力を注ぐ活動をすると、生き甲斐を感じられるようになります。

結婚しなくても、同じような考え方や行動をする仲間や理解者とのつながりを大切にして暮らすようになります。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。


算命学ランキング

Posted by ねうしまり