ねうしまりからの返信メール・自動返信メールが届かない方へ

返信メール・自動返信メールが届かないことがあります

こんにちは、ねうしまりです。

いただいたお問い合わせやご連絡には、必ず返信しております。

ですがたまに「返信が来ない」というご連絡をいただくことがあります。

問題なくメールのやり取りができていた方からも、「返信が来ない」とご連絡をいただくこともあります。

お使いのメールがキャリアメール(au、docomo、SoftBank)であった場合、

メールの設定で、パソコンからのメールを受信しない設定にしていると、ねうしまりのサイトからの返信メールは届きません。

この場合、メールの受信設定を、パソコンからのメールを受信可能にしていただくと、ねうしまりのサイトからの返信メールを受信できるようになります。

パソコンからのメールを受信可能にしているのに返信メールが届かない場合は、キャリアさまにお問い合わせください。

お問い合わせから送信したのに、自動返信メールが届かない場合

お問い合わせフォームに必要事項を入力して送信を押すと、自動的に返信メールが送信される設定になっています。

送信を押して、

「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」

の表示が出ても、自動的に返信されるメールが届かない場合は、

①迷惑メールボックスを確認する。
②メールの受信設定が、パソコンからのメールを受信拒否にしていたら、可能に設定する。

など、お試しくださいませ。

迷惑メールボックスに返信メールは届いていない、パソコンからのメールを受信可能に設定変更しても返信メールが届かない場合

いろいろ試しても返信メールが届かない場合、お手数ですが、もう一度お問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ

再度お問い合わせいただくときには、返信用に入力していただくメールアドレスは、パソコンからのメールを受け取れるものを、入力してください。

よろしくお願いいたします。

パソコンメールのGmailでご連絡いただけると、返信できます!