今いる会社にい続けるべきか、離れるべきか、自分がどう動いていくのかよければ教えてくださいませ

2019-04-12公開しても良いなら1000円で鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回の記事は、

記念すべき有料公開鑑定第1回目の記事です。めでたいです。

ご応募いただいた方ありがとうございました。

有料にさせていただいたこともあり、今回の記事からは気合を入れて回答していこうと思っています。

長文になりすぎないように気をつけながら、わかりやすく読んでいただけるように書いていきますので、よろしくお願いいたします。

ではさっそく、ご質問の内容から紹介いたします。

ご質問内容

記事をいくつかみて面白そうだったので連絡してみてしまいました。

自分はどんな人なのでしょう?直近では仕事で悩んでおりまして、今いる会社にい続けるべきか、離れるべきか、考えております。

ここ数ヶ月先、自分がどう動いていくのかよければ教えてくださいませ。

こまちゃん さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●情に流されず冷静に判断できるクールな性格
9%
●学ぶことが好き。身近な人には毒舌を吐く性格
20%
●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格
11%
●自分と価値観が同じ人とだけ付き合いたい性格
41%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
11%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
9%

性格の特徴

  • 価値観が同じ人とだけつきあいたい。自分を理解してくれる環境で仕事をしたい気持ち 41%
  • 学ぶことが好きで、身近な人には毒舌を吐いてしまう性格 25%

価値観が同じ人とだけ付き合いたい、という気持ちが41%占めています。この気持をもっていると、考え方が合わない人や、居心地の悪い環境に居続けるのは難しいでしょう。

努め始めたばかりの頃は環境になじむように努力できるのですが努力しても無理!とわかったときから気持ちが切り替わって転職を考えるようになります。

環境に合わせる無理を続けると病気になるので、転職先をさがすことにエネルギーを使うほうが賢明です。

勉強が好き、という性格を25%もっているので、本を読んだり新しい情報を探して取り入れることが自然にできます。

やりたいことを止められるとか、自由な行動ができないとストレスを感じて身近な人に八つ当たりしてしまうこともあるでしょう。

自分にとって不要だと判断したらあっさりと手を引くこともできます。

つまり、

自分の気持ちが納得することを基準にしてものごとを選択していける努力家の自由人という性格です。

能力成分表(合計で100%)

☆感知する力があり、周りの影響を受けて才能や能力を自分に取り入れることができる能力
10%
☆身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力
20%
☆肩書や役職ではなく内側で人を判断し、求められることやものごとの後始末ができる能力
10%
☆夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力
20%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
20%
☆利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力
20%

能力の特徴

  • 身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力 20%
  • 夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力 20%
  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 20%
  • 利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力 20%

 自分の欲を捨てることで自分にとって必要なものを引きつける能力をもっています。この能力は愛らしさを発揮することで人に助けてもらえる能力です。

赤ちゃんのように、まず自分から愛らしさを人にアピールすることが大事です。まず自分からです。

目標を決めて環境を変えていく能力と、自分の身近にいる人を守るために行動する能力、そして、利害を超えて人を助けて自分が活かされる能力。

この3つの能力の使い方を考えると、自分以外の人をサポートする立場に身をおくと能力を発揮することができそうです。

誰を、何をサポートするのか、を見極めることが必要ですね。

あなたの宿命

あなたの宿命の干はです。

大きな水である海の性質を持っているので、内面の変化は激しく、やや短気なところがあります。

規則やルールで縛られることが苦手で、自由に動ける環境を好みます。

弱点は、大きな水の塊なので、流れが決まって方向が定まると方向転換し難い面があります。

流れが決まって動き始めてからは、方向転換をすることが難しい性格を自分でもわかっているので、何かを決めるときには慎重になり、時間がかかるでしょう。

あなたの中の葛藤

宿命の中の「未(ひつじ)」と「子(ねずみ)」が「害」という関係になっています。

この関係は自分の思い主導で何かをすると自分の思いとは違う結果や気持ちになりやすいという関係です。

害だから悪いとか、害だから病気になりやすいとかではなく、ポイントは自分の思い主導というところにあります。

自分の欲望や希望は叶いにくいところがあるのですが、人や運勢の流れでやってきた求めに応じる態度でいると、いつの間にか居心地のいい環境にいることに気がつきます。

つまり、求めに応じる姿勢を維持していると最終的には思いが叶うのです。

この関係をもっているときに必要なことは、求められる人である、ということです。

運勢やまわりの人から求められる技術、能力、知識を身につけているかどうかで人生の満足度がかわっていきます。

あなたのエネルギー

もっている性格を動かす力がエネルギーです。

幼少期から若年(30代中頃)にかけてのエネルギーが赤ちゃんです。

幼児のような純粋さをもち、天然と言われる言動をすることがあり、わがままになることもあります。

赤ちゃんという存在は無意識のうちにまわりの人に影響を与えます。

敵を避け、味方を自然に引き寄せて自分の居場所を作る力をもっています。

中年から晩年にかけて指導者のエネルギーになっています。

人を導く役割をもっているので、安定した人生は用意されていません。身体を動かしてエネルギーを発散しないと気が病むことがあります。

そうならないためには、身体を使う、頭を使うことが大切です。ボーっと生きていてはダメ、みたいな感じです。

回 答

■自分はどんな人なのでしょう?

害という関係を宿命の中にもっているので、感知能力があり短期間で人の数倍の吸収力でものごとを理解して受け入れることができます。

環境の影響を受けやすく、お人好しのところもあり、自分ばかり損をしていると感じることがあると思います。

でも、感知して受け入れる能力を上手く活用できるようになると、その場になくてはならない存在になることができます。

受け入れることができるものや、納得できること、やりがいを感じることを中心に吸収(勉強)を続けることで人から愛され求められる人になれます

■今いる会社にい続けるべきか、離れるべきか

今とは違う場所で自分の能力を発揮したい、という気持ちが強くなっていると思います。

2019年は仕事の能力を発揮する力もあり、運勢の後押しもあり、新しい活動との出会いもあります。

転職するには最適な1年間です。実際に転職するのは、4月、5月、8月、11月が良いでしょう

避けたほうが良い月は、2月、3月、7月、10月、12月です。

6月、9月は仕事運は良くても、活動に気持ちや体調がついていかない感じです。

■ここ数ヶ月先、自分がどう動いていくのか

2月3月は天中殺期間で、お金に関してダメージを受けやすくなっています。

転職を考え、高額セミナーなどに行ってお金を失わないように注意しましょう

4月からの好調な運気にのるために、本を読み、人の話を聞き、興味を感じることを掘り下げて勉強しましょう。

今年の運気を活かすには、
2月3月の勉強が大切です。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

Posted by ねうしまり