子宮筋腫との診断を受けて3年程経過しました。大きいもので10cm弱、他、大小合わせ20-30個もある多発性のものだそうです

公開しても良いなら1000円で陰陽五行を鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。
今回は、子宮筋腫などの症状を、西洋医学とは別の方向での回復の道を探していらっしゃる方からのご質問です。

ご質問内容

この度お世話になります。
子宮筋腫との診断を受けて3年程経過しました。大きいもので10cm弱、他、大小合わせ20-30個もある多発性のものだそうです。

手術やホルモン治療など様々な方法があるそうですが、良性で日常生活に支障が無いので、現状は経過観察しています。ただ、生理でも無いのにお腹が痛いことが多くなってきたり、徐々に毎月の生理の1-2日目の痛みが激しくなってきています。

先日は薬が効かず、夜一睡もできなくて、嘔吐や脂汗、お腹がよじれる程の激痛を12時間近く堪えつづけました。勤怠良好な私ですが、とうとう会社を休んでしまいました。今やっているのは、漢方薬局推奨のハーブ&漢方茶とサプリメントを飲んでることと、自宅では湯たんぽ、会社ではブランケットで体を温めるようにしていることです。

できれば、西洋医学のような「悪いところだけ取り除こう!」みたいな対処療法ではなく根本的に回復できるような方法や、気をつけることが分かればいいなと思います。あくまで占いであること、治癒に向かう道標では無いことは十分に承知しています。正直、面白そうだなという好奇心が騒ぎ、相談させて貰ったと言うのが1番の動機です。どうぞよろしくお願いします。

追加質問で健康にかかること2-3つお願いします。

脚が時折激しくツリます。スネの筋肉からふくらはぎ。足指、足裏辺り全体です。筋を伸ばそうにも痛すぎて痛すぎて。立っても要られず、ひたすら痛みが治まるのを待ち続けることしか出来ません。

ホントに堪えがたい痛みで、大の大人がヒーヒーと悲鳴を上げ苦しみます。
何とかしたいです。

あと、昔患った右膝(外側)がここ最近痛み出したのと、お腹周りに肉がついてきて体型が崩れ格好悪く洋服を選ぶようになりました(#^.^#)…お恥ずかしい。

これらについて、占いで何かわかること、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。^_^

ほな。 さま

宿命の五行バランス

あなたをあらわす五行は「木性」で42%です。

「木性」は「金性」からダメージを受け
「木性」は「土性」にダメージをあたえ

ています。ダメージに関係する五行が自分の五行なので、ダメージの影響をモロに受けている感じです。

宿命のエネルギー

このグラフは宿命の干のエネルギー数値をグラフにしたもので、割合ではないので数値の合計は100にはなりません。五行を陰と陽にわけると、10種類の干(かん)になり、あなたの干は木性の「(おつ)」になります。

宿命のエネルギー数値が157と少ないのに干の種類は8種類と多いです。持っているエネルギーは少ないのにイロイロと気がつき、自分がしなくてはいけないと感じて、気力で乗り切るような感じで活動して疲れます。

私が知っている中で宿命エネルギーの最大は「387」最小は「120」です。「200」ぐらいの数値が標準的なので、157の数値は低いほうです。

自分の干の数値が少ないので自分がやりたいことより人のコトを優先して行う傾向がでます。

気を使いすぎると疲れるので、何も考えない「ボーッ」とした時間をとってリラックスする時間が必要です。

行動領域

宿命の干支番号を行動領域にあてはめると、あなたの場合、変化させる秋と完成させる冬に領域があります。

つまり、自分の目の前にあらわれたことを、自分がなんとかしなくてはと感じてしまい、試行錯誤を加えて手をかけて改良して物事をととのえるために活動します。

これらの活動を一人で背負っていたとすれば、身体への負担は強いでしょう。

陰陽バランス

宿命の五行の陰陽バランスを見ると、陽が58%・陰は42%になっています。2019年の運勢は陽が70%・陰が30%となっています。

2018年から2020年までは陰陽バランスが陽の数値が大きくなっているので、陽の性質を強く持っている食べ物を控え、中庸の食べ物を意識して取るようにしましょう。加工されたハム、ウインナー、辛子明太子などは控えたほうが良いでしょう。

エネルギーの推移

このグラフは、宿命の数値に運勢の数値を足したものです。

下の折れ線グラフは五行別のエネルギーで、上のピンク色の折れ線グラグは五行のエネルギー数値の総数をあらわしていて、総数の数値が高い時は活動期、低い時は学び・習得する時期になります。

このグラフをみると1999年あたりから金性の数値が高くなりあなたをあらわす木性にダメージを与える影響が強くなっています。2009年からは活動力も増えているので身体への負も強くなっていたでしょう。

2018年になって金性の数値が下がり、ダメージを受けることは減っているのですが、気力で乗り切っていた気力までも少なくなっている感じです。

五行を強くする

あなたをあらわす五行は「木性」なので、木性を強めるためには酸味を取り入れると良いでしょう。

木性を強めるために、新鮮な酸味のあるフルーツや、採れたての青い野菜にミネラルが入った自然塩をかけて生で食べると良いでしょう。自然の生薬や漢方薬も身体に合っています。

木性を強める作用をする水性を強くするために、黒豆や小豆、海藻、白身の魚、川魚、貝類を食べることもオススメです。

身体の部位

あなたの宿命でダメージの影響を強く受けている五行は「木性」「金性」「火星」です。

宿命の中に五行がそろっていて循環(じゅんかん)しているので行動しやすい面があり、行動に歯止めがかからない危険があります。

生殖器官にダメージを受けているということは、水性である、宿命のエネルギー表「壬」の数値19の玉堂星(ぎょくどうせい)が影響を受けていると思われます。

玉堂星の作用は、勉強することであり、身近な人に献身的に尽くすことであり、自分が持っている以上のエネルギーを使うことで影響を受けている可能性があります。

ダメージの作用を少なくするには、知識を詰め込むような勉強の仕方をやめて、必要以上に人の世話をすることを控えると良いでしょう。

五行別のすごし方

あなたをあらわす木性の性質を活かすには、誠実であることが大切なのですが、あなたの場合、宿命のエネルギー総数が少ないので、誰に対しても誠実であろうとすることは無理があります。

自分にとって大切な人だけにエネルギーを使うような、エネルギーの節約術を身につけると疲れやすさが減ります。

イライラするときは疲れているときなので、寝るようにしましょう。自分のためだけでなく、自分の健康状態を良くすることでまわりの人へ迷惑を減らせるので、休むことを優先させると良いでしょう。

回 答

■根本的に回復できるような方法

体力をあらわす宿命の数値は157で少ないです。無理して動くと疲れます。今までは金性のエネルギーが強い運勢になっていたので気力で乗り切っていましたが、気力も少なくなっているので、とにかく無理をしないことが第一です。

次に体温が下がっていないか調べましょう。足の指に体温計をはさんで温度を計り、脇で計った体温との差が大きいと、血の巡りが悪くなっている状態です。

職場でブランケットを使用しても足先が冷えているようなら、足首に絹のレッグウオーマーを付けることをオススメします。綿でもポリエステルでも何でも良いのですが、絹のほうが薄くて保温性と通気性が良いのでオススメです。

足先の冷えを改善するのと同時に、身体の中にある毒素を汗で出すために半身浴をすると良いでしょう。ミネラルがある自然塩をとり、煮沸して冷ました白湯を飲み、半身浴で汗をかくと身体がスッキリします。

体温が36度以下なら、体温を上げる作用がある生姜をとるようにすることもオススメです。

■脚が時折激しくツリます。昔患った右膝(外側)がここ最近痛み出したのと、お腹周りに肉がついてきて体型が崩れ格好悪くなった

筋肉の筋は木性の影響を受けます。木性は守備本能なので、自分のことを良く思ってもらいたい気持ちを本能としてあらわします

良い人でありたいという思いが強すぎるとか、人と比べる気持ちや競争する気持ちが強すぎると、自分の身体を痛めつけるダメージとなって返ってきます。

無理せず、自然な気持ちでいると、健やかな状態を保つことができます。

足がつるのは「カリウム」が不足しているかも知れませんね。カリウムを含む食品(野菜、果物、豆類、ドライフルーツなど)を日常的に食べながら、イライラしないような暮らしをしていくことをオススメいたします。

お腹周りの脂肪ですが、冷たいものを飲みすぎて内臓が冷えて代謝が悪くなっているか、食べ過ぎかと思われます。消化するにもエネルギーを消費するので、少食を心がけると良いでしょう。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。


算命学ランキング

Posted by ねうしまり