主人に合った食の傾向、主人の扱い方をアドバイスしていただきたいです

2019-10-03公開!1000円で健康的生活を鑑定, ブログ

こんにちは、ねうしです。
今回は奥さまからのご質問です。
ではさっそく、ご質問をご紹介いたします。

ご質問内容

私の主人の鑑定依頼です。

主人 食に対しては無頓着です。食べ方が乱暴。やっつけ仕事の様にガツガツ忙しなく食べます。

肉類油大好き。野菜も食べますが、塩っぱい物が大好きです。肝臓病も患った事もあり、高血圧。最近ではまた痛風も発症しました。

もう、3度目くらい。そんな事で若干肥満系です。草野球は趣味でやってはいます。食事を気をつけてあげてるのですが‥

主人に合った食の傾向、主人の扱い方をアドバイスしていただきたいです。

磨かれたタヌキ さま

宿命の五行バランス

ご主人をあらわす五行の割合は「金性」で13%。「金性」を生み出してくれる「土性」の割合は26%。

五行がそれほど過不足なく、バランスがとれているので特に問題はありません。

どんなことでもそれなりにこなせる万能タイプ、と言えます。

干のエネルギー

五行を陰と陽にわけると、10種類の干(かん)になります。ご主人の干は「辛(しん)」であり、宝石という意味をもっています。

宝石を主星に持っている方は、磨き上げられて輝くための試練のようなものが人生の中にあらかじめ用意されています。その試練に対応するために、「甲(こう)」と「己(き)」が干合変化して困難な状況を乗り切ります。

何か問題が起きたときに人が変わったように「自分の力を見せつける」ようなことをします。孔雀(くじゃく)が羽を広げて自分を大きくみせるように、ご主人は自分の過去の実績や成功体験を見せつけるようなことをします。

なので、一度手にしたものを手放さず、いつまでも抱えているようなところがあります。このような「自己顕示欲が強い執着型」の方には、「褒める、認める、評価する」という対応が有効で、ご主人の持ち物を勝手に処分しないことが大切です。

陰陽バランス

宿命の五行の陰陽バランスを見ると、陽が58%で、2019年の運勢を含めた陽は46%と、宿命と逆転するようなバランスになっています。

逆転していますが、特にかたよってはいませんので、食事もバランス良くすることで大丈夫だと思います。

エネルギーの推移

このグラフは、宿命の数値に運勢の数値を足したものです。

下の折れ線グラフは五行別のエネルギーで、上のピンク色の折れ線グラグは五行のエネルギー数値の総数をあらわしていて、総数の数値が高い時は活動期、低い時は学び・習得する時期になります。

このグラフの中で、ご主人をあらわす金は白い線で、金にプレッシャーを与える火は赤色の線です。

金を生み出す土は黄色い線で、金がダメージを与える木は青色の線です。今の運勢は自分を応援してくれる五行のエネルギー数値が高いですが、2021年あたりから木のエネルギー数値が高くなっています。

つまり、2021年以降しばらくは自分の力を自分以外の人のために使うような運勢になっています。

エネルギーの総数が少なくなっているので、身体を使うことより、人の相談事にのって問題解決の協力をするなど、今まで経験してつちかってきた知識を役立てる運勢になっています。

五行を強くする

ご主人の五行はバランスがとれているので、特にこれを取り入れたほうが良い、というものはないのですが、塩辛いものがお好き、ということであれば、良い塩分を取ることをおすすめします。

海のミネラルが入った美味しい塩です。油や肉がお好き、ということなら、良い油をつかわれることをおすすめいたします。

身体の部位

ご主人の主星である金性のエネルギーを強めるために、汗をかくことをおすすめします。

塩分がお好き、ということなので、ミネラルたっぷりの美味しい塩を食べた後、ちょっと高めの温度の湯につかって汗をかく。サウナに入る、早足で歩いて汗をかくなど、汗をかいて塩分を身体の外に出すようにするといい感じで循環します。

身体が気持ちいいと感じる温度、速度、汗の量に気をつけて、快適さを維持するようにすると良いでしょう。

あと、口呼吸すると肺にダメージを受けやすいので、鼻炎などに気をつけて鼻呼吸するようにし、乾燥している所に行くときはマスクをすることをおすすめします。

五行別のすごし方

主星が金性の人は正義感が強く自分がしなくちゃ誰がする! と思うようなところがあります。人の問題にまで口をだして騒動をより大きくしてしまうこともあるでしょう。自分の思いが上手く伝わらずに悲しくなることもありそうです。

そんな時は良い香りをかぐと気持ちが落ち着きます。好みの香りを枕元に置いてリラックスして休むようにすると良いでしょう。

回 答

■主人に合った食の傾向、主人の扱い方をアドバイスしていただきたいです

ご主人は塩辛いものが好き、肉が好き、ということなので、加工されていない肉を添加物が少ない調味料で調理したものを食べるようにすると良いでしょう。

添加物がたくさん入った食品を食べ慣れていると、素朴な味を物足りないと感じますが、良い油やミネラルの入った塩で調理したものは、旨味を感じて身体が満足するようになるのでおすすめです。

ご主人の扱い方ですが、自己顕示欲が強く、認めてもらうためにどこまでも頑張ってしまう方なので、適当なところで褒めて納得してもらうと良いと思います。

ご主人は宿命の年と月に「宿命天中殺」というものをお持ちなので、自分でどこまでやったら良いのか、見極めがつきにくいのです。

糸が切れたタコのようにどこまでも上がって行くときがあり、風がとまって地面に落ちてしまうことがあり、タイミングが悪いときは地面に空いた穴に落ち込んでしまう時もあるでしょう。

ご主人の行動の動機は「自分を認めてもらいたい!自分の凄さをわかってほしい!」です。なので、ご主人をコントロールしようと思ったら、頃合いを見計らって褒めることです。

ご主人は自分でゴールを設定できないので、奥さまがゴールを作ってあげて、褒めて認めて、ご主人に満足してもらうのです。まあ、言い方は悪いですが、手のひらの上で転がすようなものです。

ご主人の運勢は晩年に向けてとても良いものになっているので、健康な身体で人生を楽しまれると良いと思います。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。


算命学ランキング

Posted by ねうしまり