算命学教室を終えて

算命学教室が終了

2018年10月から始めた算命学教室、2019年9月1日で終了しました。

最後まで参加してくれた生徒さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

「自分のことがわかった」「家族のことが理解できた」など、たくさんの感想をもらったけど、一番うれしかったのは、

「面白かった!」

って、言ってくれたことです。

聞きなれない占いなのに、時間とお金を使って参加してくれただけでもうれしいのに、面白かった!って言ってもらえるなんて、もう感無量です!

でも、

もう教室はしません。

理由はいろいろあるけど、あえて言うなら、私は教えるのが下手なんだってことに気づいたからです。

私は、聞かれた質問に答えていく形式が合ってるみたいです。

今後は、教室よりも鑑定メインでやっていこうと思います。

よろしくお願いします。