将来的には2人で飲食店をしたいと考えていて、今の中途半端な状態では実現に向けて進めてよいものなのか

こんにちは、ねうしです。

今回の記事は有料公開鑑定の3回目の記事です。

今回は相性についてのご質問です。

ではさっそく、質問の内容からご紹介いたします。

ご質問内容

こんにちは。
付き合って2年になる彼との今後の過ごし方についてアドバイスいただきたいのです。

彼とは同じ職場で一日の大半は同じ空間にいます。2人とも性格的に一人でいる時間も欲しいタイプなので、家に帰ってまで一緒に過ごすのはちょっと。。。と同棲することに積極的ではなく、もし住むことがあっても個室が欲しいと話しています。

そして2人とも結婚願望や子供が欲しい!という強い希望がない分、ずるずると来ていて今後もこう過ごしていくことが容易に想像できます。

私は3年前に離婚歴有(子供はいません)で、もう結婚しなくてもよいかなと思っていましたが40歳を目前にやっぱり不安なのと、将来的には2人で飲食店をしたいと考えていて、今の中途半端な状態では実現に向けて進めてよいものなのか。。と悩んでおります。

彼との付き合い方、関係性についてどうぞ宜しくお願い致します。

ピーナッツ さま

鑑 定

あなたはオレンジ色、彼は青色です。

あなたの性格の特徴

  • 目的のために自分を追い込むまで頑張れる 22%
  • 傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家 20%
  • 束縛が苦手。気分と好奇心で動く 19%
  • 困っている人を救って喜ばせたい 18%

あなたの性格のなかで一番多いのは「目的のために自分を追い込むまで頑張れる」成分で22%あります。次が「傷つきやすさ」の20%。あとは「束縛が苦手」、「困っている人を救いたい」という成分になっています。

これらの成分を合わせて考えると、自分から動き始めるより何か使命のようなものを感じて動き始めるという感じです。

傷つきやすさは、何かをするときに自分が納得できる状態に作り上げてから人に見せたいと思う完璧主義につながります。

興味を感じて、人の役にたつことができそうで、完璧なものを作れそうならがんばるという性格です。

彼の性格の特徴

  • 束縛が苦手。気分と好奇心で動く 25%
  • 目標や目的があると人付き合いができる 21%

彼の性格の中で一番多いのは「束縛が苦手。気分と好奇心で動く」成分で25%あります。

性格の1/4が自由を求めています。そして「目標や目的があると人付き合いができる」成分が21%なので、基本的には1人で行動して、1人で過ごすほうが気持ちが落ち着く性格です。

能 力

あなたはオレンジ色、彼は青色です。

あなたの能力の特徴

  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 33%
  • 身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力 18%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「自分のエリア内にいる人の安全をまもる」というものです。つまり、慎重で、新しいことをするのをためらう気持ちがあり、成功する確率の高いものを選ぶ用心深さをもっています。

自分の欲望をすて、人の需要に応えていく姿勢をもつことができると必要なものが手に入るという能力をおもちです。

彼の能力の特徴

  • 夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力 30%
  • 身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力 21%

彼は、周囲の人を巻き込んで目標に向けた行動ができる能力を30%もっています。

あなたと同じ「欲望をすて、人の需要に応えていく姿勢をもつことができると、必要なものが手に入るような能力」を21%おもちなので、社会から求められるようなことを目標にすると、運勢から後押しされるような感じになっていきます。

あなたと彼の宿命

あなたの宿命の干は樹で、ちょっと特殊な樹です。

どこにでもあるような樹ではないので、家庭の中でじっとしていることは難しいでしょう。

人とは違う特別な能力をもっているので、仕事で活かせるようになると生活が楽しくなります。

彼の宿命の干は鉄鉱石(てっこうせき)です。

鉄鉱石は「現状を変えていく人」という意味をもっています。

自分は変わらず、まわりの環境や人を変える影響力を発揮します。

彼と一緒にいると、ついがんばってしまう、ということはないですか?

それぞれの葛藤

あなたの宿命の中の「申(さる)」がワクから大きくはみ出しています。

これは、既存を超えるという意味になり、他の人ができないことが出来る

その一方で、他の人が出来ることが出来ないなど、人との違いがあるのですが、生まれたときから持っている性質なので、違いを自覚することは少ないでしょう。

彼の宿命の中の「辰(たつ)」と「戌(いぬ)」が180℃の関係になっています。

辰は気持ちをあらわし、戌は行動をあらわしています。

気持ちと行動が正反対になる関係をもっているということは、気持ちにあわないことでもやることができるという意味になります。

思ってもいなかった行動をついとってしまう。ということがあるでしょう。

あなたと彼のエネルギー

もっている性格を動かす力がエネルギーです。

あなたは、幼少期から若年(30代中頃)にかけてのエネルギーがあの世です。このエネルギーは、限界がない世界をただよっている感じです。

妄想し始めると、他人には理解できないぐらいに大きく妄想をふくらませることができます。

中年からは死人のエネルギーで、現実の世界には身体が無い状態を生きている感じです。

まわりの環境から影響を受けやすいので、付き合う人や働く場所を選んだほうが生きやすくなります。

晩年は赤ちゃんのエネルギーです。人から可愛がられるエネルギーなので、幸運を呼ぶには「笑顔」は必須です。まず「感謝の言葉」を「笑顔」で伝えるように意識していると、まわりの人から可愛がってもらえます。

彼は、幼少期から若年(30代中頃)にかけてのエネルギーが隠居老人です。子どもの頃から冷めた目でまわりの大人達を見ていたでしょう。

中年期が赤ちゃんで晩年が大人です。どのエネルギーも、無理を嫌います。

本当に自分がやりたいと思えることだけ熱心にするエネルギーです。

あなたと彼の相性

彼との相性ですが、彼はあなたの気持ちにあった行動をしてくれます。でも、彼は自分の気持ちのあってなくても行動できる面をもっています。

納得してなくても行動はできるという感じです。

ただ、あなたの行動と彼が求める結果が同じなので、結果としては彼は満足するでしょう。

回 答

■もう結婚しなくてもよいかな?

結婚運はおもちなので、結婚されても問題ないですが、結婚という枠組みに自分を押し込めるような状態になると、イロイロと問題がでてきます。

自分を支えてくれる人と、適当な距離をおきながら付き合うという関係がよさそうです。

■将来的には2人で飲食店をしたい

お2人の運勢をみると、あなたが主導して、彼がついていく形になっています。

あなたが行動してお膳立て押したものに、彼が入る、という感じです。

飲食で儲けようとすると上手くいきません。飲食を通じて社会に貢献できるような形にできると、宿命にあった流れになり、運勢から後押しされるような感じになります。

■彼との付き合い方、関係性について

彼がそっけない態度をとったとしても気にしなくても良いです。

基本的には放おっておいて欲しい人なので、彼の興味にあわないものに無理に付き合わせることは控えましょう。

似ている部分があるので、仲良くやっていけるでしょう。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

感想をいただきました

先日、公開鑑定していただいたピーナッツです。

鑑定ありがとうございました。

改めて自分の性格を分析していただいた文章を客観的にまじまじと読み返すという新鮮な経験をできました。

彼との平行線な距離感にも焦りを感じていましたが、良い関係を保っていくにむしろある程度の距離感が必要という事、そして「あなたが行動してお膳立て押したものに、彼が入る」という言葉に、今までの出来事とこれからについて、少し広い心で受け入れることができました。

今後は、こういう自分とああいう彼だからまぁ仕方ないね。と、ポジティブに考えられるようにもしていきたいと思います。

ありがとうございました。

ピーナッツ さま