困った時には身内に甘え、身近な人から応援してもらえる人徳を身につけ、周りの状況を判断していける能力を活かして求めるものを手に入れる人生

こんにちは。

ねうしまりです。

久しぶりに公開鑑定の記事を書きます。

公開しても良いなら無料で鑑定しますシリーズです。

公開鑑定の受付は休止していたのですが、気学を勉強するうちに目標を持って活発に活動したほうが良いことがわかったのでしばらくの間ホームページの記事更新に力を入れたいと思い、公開鑑定を再開しました。

では、お問い合わせいただいたご質問に回答していきます。

ご質問内容

ご質問内容

理系の生物系学科に在席しているのですが、将来の具体的な目標やどのような職業が良いのか、全く想像がつかないので何かアドバイスを伝えていただければ嬉しいです。

あとは結婚相手の人物像などもわかる範囲でお願いしたいです。

あと簡単にでも良いので総合鑑定もよろしくお願いしたいです。

関西の大学生 さま

鑑定

持っている性格
性格成分表
(合計で100%)
●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格
21%
●集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格
21%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
26%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
19%
●困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格
13%

 

算命学の占いに、自分が持っているものを活かして生きると生きやすい、というのがあります。

つまり、持っていないものを無理に持とうとしなくても良い、という感じです。

ご相談者が持っているものは客観的で冷静な判断力です。

人との親密なつきあいは苦手でしょう。

だだ、お互いに目標や目的があると一時的に付合うことができます。

熱中するようでどこか冷めた考え方をし、周りが騒いでいても1人冷めた目で周りをみて判断します。

何か1つのことにとらわれることが少ないようです。

何かに熱中したとしてもバランスを取るように、すぐに違う考えが頭に浮かびます。

冷静でクールなイメージを人に与えやすいでしょう。

気持ちの流れから一番強い性格を見る

●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格

●集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格

●目標や目的があると人付き合いができる性格

●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家

●困っている人を見つけて救い、喜ばせたい性格

 

五行の気の流れからみると困っている人を見つけて救い喜ばせたい気持ちが強くなります。

気持ちは強くなるのですが、気持ちの量としては13%と、一番少ないので控えめな気持ちになります。

人の役に立ちたいけど自分から話しかけられない。

求められたら応じることはできるけど自分から何かを始めるのは抵抗がある。

どうしても乗り越えられない気持ちの壁のようなものがある、という感じですね。

こんなデリケートな気持ちは歳を重ねていくとましになってきます。

ちょっとづつ厚かましくなっていくのですね。

だから、大丈夫です。

今は、求められたことに応えていくようにすると良いでしょう。

持っている能力・才能
能力成分表
(合計で100%)
☆ものごとの裏表を感じる力があり、目的にたどり着くために危険を避けて安全な道で進む能力
25%
☆独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力
16%
☆師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力
16%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
43%

 

持っているエネルギーで一番多いのは自分の身の回りの人の安全や安定を求める気持ちです。

冒険、危険なこと、不安定なこと、生活を脅かすことが嫌いです。

石橋をたたきまくって、割れないのをじっくり観察してから慎重に渡る、という感じです。

用心深い人、ということですね。

気持ちの流れ


・順調に進む気持ちの流れ

気持ちの流れは、自分で経験して納得しないと次に進めないところがあります。

納得したことを自分のやり方でしたい。

表現するときは間接的な表現方法を好みます。

自分の気持ちを正直に話すのが苦手、というより自分の気持ちをそのまま話しても受け入れてもらえないから相手に合わせて加工したり脚色したりして伝えるのが得意です。

相手に合わせて伝える内容や話し方を変えるほうが、人間関係が上手くいくということを知っている知恵者であります。

・ダメージを受ける気持ちの流れ

自分のやり方や考え方にこだわりがあります。

いったん手に入れたものを手放したくない気持ちがあるので、変更には時間がかかります。

ものごとが上手く回らなくなったときに、情報をもとめます。

情報を求めて解決しようとしますが、納得するものをみつけるまでに時間がかかるようです。

回答

1.将来の具体的な目標やどのような職業が良いのか

自分が興味を持ったことを深く掘り下げて考える力を持っています。

臨機応変に対応できる、瞬間で反応することができる、相手に合わせて的確に表現することができるなどの資質をみると、営業か広報のように、提供するものの良さと利便性を相手に伝える仕事が向いています。

取り扱うものは、自分が面白いと思えるものです

2. 結婚相手の人物像などもわかる範囲でお願いしたいです

結婚運をお持ちです。

結婚相手とは仕事先で出会えそうです。

相手の特徴は自分の身内や身の回りの人を大切にしている人です。

結婚する前に、譲れない部分の意識合わせをしたほうが末永く仲良く暮らすことができそうです。

以上で回答は終了です。

公開鑑定のご利用ありがとうございました。

 

公開しても良いなら無料で鑑定します