病のせいなのか彼の元々の性格のせいなのか音信不通になってしまいました。このままほっておくべきなのか

2019-10-03公開しても良い方1000円で鑑定しました, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回は相性について深く語っています。

ではさっそく、ご質問から紹介いたします。

ご質問内容

ねうしさんの鑑定が好きでいつも拝見しています

同僚の男性が精神的な病になりました

私は困っている人をほっておけない性格で、彼に手助けしていましたが、病のせいなのか彼の元々の性格のせいなのか音信不通になってしまいました

このままほっておくべきなのか、連絡をし続けるべきなのか、どちらの対応をすべきか悩んでおります

病状は鑑みずに二人の相性で鑑定お願いいたします

Sumire さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●情に流されず冷静に判断できるクールな性格
13%
9%
●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
7%
5%
●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格
12%
●集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格
20%
27%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
13%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
29%
●コツコツお金をためて大きく使う堅実な努力家
16%
13%
●困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格
16%
22%

あなたの性格の特徴

  • 目標や目的があると人付き合いができる性格 29%
  • 集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格 20%

あなたの性格のなかで一番多い成分は「目標や目的があると人付き合いができる性格」で、29%あります。

目的があれば人と付き合える性格なので、付き合いたい気持ちが残っていると、目的を途中で放り出すことができません。

目的を達成するまでは、気持ちを切りはなすことは難しいでしょう。

彼の性格の特徴

  • 集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格 27%
  • 困っている人を見つけて救い喜ばせたい性格 22%

彼の性格のなかで一番多い成分は「集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格」で、27%あります。

この性格をもっている人は、自分のやり方でマイペースに生きたいと考えます。でも、「困っている人を喜ばせたい性格」が22%あるので、人から何かを頼まれると断れない状況になりがちです。

喜んでいるのか嫌なのか、なかなか本心がつかめない性格です。

能力成分表(合計で100%)

☆感知する力があり、周りの影響を受けて才能や能力を自分に取り入れることができる能力
9%
☆ものごとの裏表を感じる力があり、目的にたどり着くために危険を避けて安全な道で進む能力
9%
☆独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力
8%
☆特殊な場所で研究に打ち込み、自分に与えられた役割や使命を果たすために努力を続ける能力
18%
8%
☆身の回りの人を引きつける魅力をもち、自分の欲を捨てることで必要なものを引き寄せる能力
9%
8%
☆夢とロマンで老いても若さを失わず、明るくまわりの人を楽しませるエンターテナーの能力
8%
☆肩書や役職ではなく内側で人を判断し、求められることやものごとの後始末ができる能力
16%
☆師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力
27%
8%
☆夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力
9%
8%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
18%
32%

あなたの能力の特徴

  • 夢や目標を具体的に定めて現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力 30%
  • 特殊な場所で研究に打ち込み、自分に与えられた役割や使命を果たすために努力を続ける能力 18%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「現実的な行動力と改革力で自分や環境をかえていく能力」です。つまり、自分の身の回りの問題点をいち早くみつけて修正できる調整能力です。

自分が思い描く状況にするために努力できます。次にもっている「役割や使命を果たすために努力を続ける能力」も、目的を達成するために努力できる能力です。

努力が苦にならない有言実行タイプです。

彼の能力の特徴

  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 32%

彼がもっている能力の中で一番多いのは「自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力」です。

安定第一で、リスクを避けます。自分自身だけではなく、身の回りの人への影響も考えて慎重に行動するので何かを決断するのには時間がかかります。

用心深いタイプです。

あなたと彼の葛藤

あなたの宿命の干は「大地」で、自分らしく生きたい、という気持ちをもっています。

「酉(とり)」と「丑(うし)」が「己(きど)」という同じ干をのせているので、大きく広がる関係になっています。

行動と結果が大きく広がる関係なので、行き過ぎ注意、やりすぎ注意、という感じです。彼の宿命の干は草で、自分と同じ価値観を持つ人と付き合いたい、という気持ちをもっています。

「丑(うし)」と「巳(み)」が「乙(おつぼく)」という同じ干をのせているので、大きく広がる関係になっています。行動と結果が大きく広がる関係なので、行き過ぎ注意、やりすぎ注意、という感じです。

お二人の宿命でみると丑・酉・巳が特別な関係になり、おたがいに強く引き合う関係になっています。特別な関係の作用で行動力や改革していく力が強くなり、たがいに切磋琢磨しあう関係です。

あなたの行動と彼の気持ちが正反対の場所に位置し、彼自身が自分の気持ちをつかみそこねているようなところがあるので、彼の期待にこたえようとがんばっても、手応えを感じられずに突き進みつづける状態になりやすいでしょう。

あなたの気持ちと彼が選んだ結果が正反対になっています。彼が最終的に求めるものと、あなたの気持ちが一致しないこともあるでしょう。

あなたの運勢

2018年から始まったあなたの10年運勢をみると、自分の意思で行動した結果が社会で発揮できる運勢になっています。

仕事で活躍できる時期です。日干が「大地」なので、人とのつながりの中で、橋渡し的な役割で能力を発揮できます。

家庭や結果がマイナスの運勢になっているので、健康的な暮らしをするようにすると良いでしょう。

彼の運勢

2016年から始まった彼の10年運勢をみると、仕事運に大きな変化はないのですが気持ちがプラスで彼自身がマイナスになっています。

大きくふくらんでいく気持ちに彼自身が追いつけずに立ち止まっているような感じです。

マイナスだから病気になる、ということはないので、時間をかけて身の回りのことを片付けていくと良いでしょう。

回 答

■病のせいなのか彼の元々の性格のせいなのか音信不通になってしまいました。
このままほっておくべきなのか

このままほっておいて良いと思います。

あなたの気持ちが納得しないのもわかりますが、「さるものは追わず」が良いです。

彼の健康状態を心配してどうにかしてあげたい、という気持ちはよくわかるのですが、相手が求めていないものを与えてはいけません。

あなたは今、仕事運が良くて社会で活躍できる運勢を生きていらっしゃいます。

彼に対する気持ちやエネルギーは、仕事や社会活動に向けるほうが結果的に達成感をかんじることができて、満足でき、収入UPにもつながります。

もう一度言わせていただきますが、このままほっておいて良いと思います。

■お二人の相性

お二人の相性は、強い縁があり、深いところでつながっている相性です。

お二人にしかわからないような世界を共有できる刺激的な関係で、彼にとってあなたは忘れられない存在になるでしょう。

でも、もう一度言わせていただきますが、このままほっておいて良いと思います。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。


算命学ランキング

Posted by ねうしまり