どのように努力したら転職できるか

2019-07-25公開しても良い方1000円で鑑定しました, ブログ

こんにちは、ねうしです。

今回の記事は有料公開鑑定の2回目の記事です。週に1回ぐらいになるので、ちょうど良い感じです。

今回のご相談もお仕事についてのご質問です。

ではさっそく、質問の内容からご紹介いたします。

ご質問内容

気楽なところもある女性1人の職場で15年非正規社員で働いてきました。

正社員に向けて転職を考えてはいましたが、この度資格を取り、どのように努力したら転職できるかアドバイスをお願いします。

算命学には興味があり互換中殺の私のようです。

アボガド さま

鑑 定

性格成分表(合計で100%)

●情に流されず冷静に判断できるクールな性格
11%
●目的のために自分を追い込むまで頑張れる性格
10%
●束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く性格
31%
●集団行動が苦手で人とは距離をとりたい性格
25%
●傷つきやすく孤独を感じやすい芸術家的な性格
9%
●目標や目的があると人付き合いができる性格
13%

性格の特徴

  • 束縛が苦手。その時の気分と好奇心で動く 31%
  • 集団行動が苦手で人とは距離をとりたい 25%

束縛されるのが苦手で、その時の気分と好奇心で行動したい気持ちが31%あります。

この気持が多いと、行動を制限されるような職場には向いていません。頭の中にイロイロなアイディアが浮かんで試したい、と思っても出来ないような環境に長く居続けるとストレスを感じます。

早く家に帰りたくなります。

集団行動が苦手で人と距離をとりたい気持ちが25%あるので、目的があれば人と会って話をすることができますが、目的もなく、意味もなくただたんにブラブラ時間をつかうような付き合い方は出来ないでしょう。

目的があれば人と楽しく付き合うことができるのですが、冷静な判断力と無意識に完璧を目指してしまう面があり、ニブイ人との付き合いはイライラすることがありそうです。

能力成分表(合計で100%)

☆感知する力があり、周りの影響を受けて才能や能力を自分に取り入れることができる能力
8%
☆独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力
16%
☆師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力
26%
☆家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力
42%
☆利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力
8%

能力の特徴

  • 家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 42%
  • 師や書物の影響を判断することなくいったんは取り入れ、完璧さをもとめて探求を続ける能力 26%
  • 独自な感受性をもち、精神的な満足を満たすためにヨガ、気功、音楽、スポーツをする能力 16%

家族や身内、恋人など、自分のテリトリーに入っている人を守る能力が42%あります。

この能力があると、リスクを避ける気持ちが強くなるので何かをする時に慎重になります。

行動するかどうかを決めるときは、過去に上手く行ったことをもとにして判断するので、決定するまでに時間がかかるのです。

師や書物の影響を受けて探求を続ける能力が26%あるので、勉強することは苦にならないでしょう。

独自の感受性で、自分にとって必要なことを判断する能力もおもちです。

あなたの宿命

あなたの宿命の干は鉄鉱石(てっこうせき)です。

鉄鉱石は「現状を変えていく人」という意味をもっています。

昔からのやり方を変えたほうが良い職場には必要な人です。

どこをどのように変えたら良いのか自然に理解できるのですが、感じているアイディアや改善方法を人に上手く伝えることは苦手です。

そばにいる人が上手く聞き出してくれると良いのですが、自分から進んで発言していくとキツめの言葉を吐いてしまってまわりの空気を凍らせてしまいかねません。

やわらかく話ができるようになると、職場の居心地も良くなると思います。

あなたの中の葛藤

宿命の中の「申(さる)」と「巳(へび)」が「合・刑」という関係になっています。

この関係は、人とトラブルになっても良いから自分がやりたいことをやりたいという気持ちを強くする関係です。

巳が天中殺の影響を受けて、ワクからはみ出ています。これは、既存のルールでは収まらない行動をとりやすい、という意味になります。

たまに、まわりの人がびっくりするようなことをしていまうことがあるでしょう。

宿命の中の「申(さる)」と「子(ねずみ)」が「半会」という関係になっています。

この関係をもっていると、通常では考えられないような組み合わせででも良しとして受け入れる器の大きさをもつようになります。

つまり、自分の気持ちに合ったものを求める気持ちが人よりも強い、という感じになります。

あなたのエネルギー

もっている性格を動かす力がエネルギーです。

幼少期から若年(30代中頃)にかけてのエネルギーが児童です。

このエネルギーをもっていると、不正を嫌う気持ちが強くなります。間違ったことをしている人を許せない気持ちが強くなるのです。

中年からは大人のエネルギーになっています。

大人の判断力をもっているので、大きな冒険や無理はしないでしょう。安定した生活や健康的な暮らしを求める気持ちが強くなります。

晩年は死人のエネルギーです。

死人なので現実の世界に身体がなく、精神だけで生きているような感じになります。ですから、まわりの環境の影響をうけ、流れに身を任せるような生き方をするとストレスを感じることが少なくなります。

最強の受け身、という感じです。環境に影響されることが多く、良くない環境に染まることもあるので、快適だと思える自分の居場所を見つけることが、自分を守るためには大切です。

回 答

■どのように努力したら転職できるかアドバイスをお願いします

2019年の運勢は転職には向いていません。転職してもしなくても、2019年は仕事をする場所が変わるか、内容が変わるなどの変化があります。

その、職場や社会生活での変化から何かを学び取ることが2019年の課題になります。

学ぶことを求められている時期なので、2019年に起こった出来事から何を学ぶかを判断するといいでしょう。

仕事をするうえで新しいことを学ばなくてはいけないようなことがあったら、頑張って勉強してラクラクこなせるようになると、2026年からの、人生最大の上昇運に乗ることができます。

つまり、出来ないと感じていることを出来るようにするために勉強する時期、と言えます。

■互換中殺(ごかんちゅうさつ)とは?

互換中殺とは、

「日干支」から出した「天中殺」を「年干支」に所有し、 
「年干支」から出した「天中殺」を「日干支」に所有する宿命のことです。

つまり、親と子の考え方や価値観がまったく合わずにお互いを理解できない関係、ということになります。

この関係をもっている人は、親や世間から理解されなくても生きていける強さをもち、0から積み上げて何かを完成させる能力と才能を発揮する可能性をもっている、ということになります。

自分の感性を信じて、自分が良いと思うものをやり続けることが出来る環境を手に入れるための努力を続けてください。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

感想をいただきました

ねうしまり様

先日、1000円の公開鑑定をしていただきましたアボガドです。

ご鑑定、誠にありがとうございました。

ねうし様のご丁寧でご親切な心温まる鑑定結果に元気をもらえました。

ありがとうございました。

2019年は資格を取ったことで給与があがることになりました。(数日前に話がありました)2019年、変化がありました。

これからもがんばります。

ほんとうにありがとうございました。

アボガド さま


算命学ランキング

Posted by ねうしまり