【公開鑑定】自分自身を知りたい

2020-07-08公開鑑定, ブログ

こんにちは、ねうしです。今回の公開鑑定のご相談内容は、

「自分自身について知りたい、来年からの子丑天中殺について不安がある」

というご相談です。

公開鑑定のご質問

質問ですが、来年からの天中殺について不安があることと、自分自身について知りたいと思っています。
どういう人間で、向いていること、不向きなことなど。
最近自分が思っている自分と、周りの人から言われる自分像が違っていて、私ってそういうタイプだったの?と驚くこともあります。
また自分の守護神についても知りたいです。

たくさん書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

ノアママ さま

私はどういう人間 ?

どういう人間であるかは、宿命の中の干の割合でみていきます。

ノアママさんのエネルギーの合計は213で、平均的です。その中で一番エネルギーが多いのは貫索星で、93あります。半分ぐらいありますね。

貫索星の特徴は自分の考え方や、やり方を変えたくない気持ちを多く持っているところです。

ですので、自分が熱心に取り組んでいることを人から馬鹿にされると腹が立ちます。

例えば、一緒に仕事をしている同僚から「適当にやっとけばいいじゃない」というようなことを言われたら、ルールを尊重している自分のことを否定されたように感じてスゴク腹が立つのです。

ちゃんとしている自分をわかって欲しいとは言わないけれど、否定はしないで欲しい、という感じでしょうか。

貫索星の次に多いのは鳳閣星の42調舒星の31です。

鳳閣星と調舒星は両方とも伝達本能で、自分の気持ちや能力を表現したい思いになります。

つまり、ノアママさんは「自分を表現したい人」ということになります。

表現したい「もの」とは、普段から考えていること、自分のこだわり、興味を感じることなど、自分の好きなものです。

自分の好きなものを伝えたい人、という感じです。

向いていること

ノアママさんには物事を客観的に見る力があります。冷静な状況判断能力です。

目の前で起きていることに、自分はかかわった方がいいのか、それともかかわらない方がいいのか、そんなことを判断して身の振り方を決める能力です。

人間関係では浅い付き合い方を好み、他人から心の中に深く踏み込まれるようなことをされるのは嫌でしょう。

そんなノアママさんには「マイペースで我が道を行く」という生き方が向いています。

人から何を言われても自分の考えを信じて「自分の道を自分のペースで歩いて行く」という生き方が向いています。

不向きなこと

自分のエネルギーの半分近くが「自我」であるノアママさんにとって不向きなこととは、他人に合わせることです。

人がやっているから、流行っているから、の理由で何かを始めても長続きしません。長続きしないだけでなく、長続きしない自分に腹を立ててしまうような感じになりそうです。

ですので、何かをやり始めるときには「必然性」がポイントになります。

これをすると収入につながる、これをすると健康になる、これをすると○○になる、という目的が必要なのです。

目的が無いものは向いていないもの、となります。

自分が思っている自分と
人から言われる自分像が違う

ノアママさんはまわりの人から「行動力がある」とか「仕事人間」と言われることがありますか?

外に向けて放つエネルギーは強いのですが、楽しんでやっているかというと、ちょっと違うかも知れません。

やらなきゃいけないからやっているだけで、やりたいわけではない、という感じでしょうか?

褒められたいからやってるんじゃなくて、自分がやらないとダメだと思うからスイッチをONにしてやっている、そんな感じでしょうか?

来年からの
天中殺について不安

2020年から子丑天中殺の期間になります。ノアママさんは子丑天中殺をお持ちなので、来年から2年間は天中殺の影響を受けることになります。

2020年になると、勉強したい気持ちが強くなります。知識や教養に興味が向かい、その知識を役立てたくなります。

いろいろな知識を身につけたノアママさんは職場やサークルなどの人間関係の中で、自分の知識をいかそうとして思わぬ反感をかうことがありそうです。

良かれと思って言ったのに、ノアママさんの気持ちが通じず誤解されるかも知れないのです。

教えてあげようという優しい気持ちは伝わりにくい期間なので、聞かれたことだけに対して答えるようにしていると、人間関係でのトラブルは防げそうです。

2021年になると勉強よりも体験したいという気持ちが強くなります。

2020年のような人間関係のトラブルは起きないので、いろんなことを体験して自分の楽しみを増やしていくようにすると良いでしょう。

天中殺の期間だから必ず悪いことが起きる、ということはありません。他人への接し方に気をつけることで、大きな問題は起きないようになるでしょう。

守護神

ノアママさんの守護神は「丙」と「丁」です。

丙は太陽で、方位は南、季節は夏、色は赤です。
丁は灯火で、方位は南、季節は夏、色は黄色がかった赤、オレンジ色です。

守護神を使いたいと思ったら、明るい気持ちを持つようにして、赤やオレンジ色の物を持つか、服を着ると良いでしょう

自分の部屋の中で、いつも南に向いて座るようにするとやる気が出るので、オススメです。

子丑天中殺らしく、気持ちを未来に向けていると良い状態を保てると思います。

以上で回答は終了です。
有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。