自分と家族のあり方、自分の仕事について、重大な選択を迫られ相談させていただきました

電話鑑定 2019.8.23

自分と家族のあり方、自分の仕事について、重大な選択を迫られ相談させていただきました。

信じられない低料金で、家族一人一人の鑑定書を作成いただき、さらにお電話でとことんお話させていただき、サービスとしてコスパの良さに大感激いたしました。

自分の考えと、自分のことを考えて意見してくれる大切な家族や仲間の考えと、かばうべき人の考えとで揺れに揺れていたため、このタイミングでお話させていただけたことは必然的に導かれたのだと思います。

鑑定書を見ながら直接お話させていただくことで、迷いのポイントを一つ一つ納得した上でつぶしていくことができ、クリアにしていけることができました。

次から次へと湧き出る疑問にもご丁寧にお答えいただき、私の心に寄り添い、かつ学問に基づいた客観的意見を交えた、本当に温かい鑑定でした。

結果、自分の気持ちと子供達の気持ちを尊重できる、一番望んでいた方向に進むことを決断でき、自信を持てたため、周りの人達全員が納得して進めるようになりました。

子供達のことを一番に考えなさい、と周りに言われ続けていましたが、どう考えどう接したらいいかということも明確になりました。

独学では、娘と理解しあえないと解釈していたので、無理にコントロールしようとしなければ一緒にいていいということで、安心いたしました。

また、息子のやることにしっかりと向き合い、話し合って認めてあげることを怠らないように、気をつけることがわかりました。

何より、自分の心が一番満たされることがはっきりとし、腑に落ちました。

自分がやりたいことをやれることで、楽しく幸せでいられる、それができて初めて、周りの人たちの幸せにつながるということも理解できました。

古くからある学問に基づいた説明だからこそ、納得できたのだと思います。

お約束の2時間を過ぎても、他にまだ聞いておきたいことはありませんか、とおっしゃってくださりましたが、お電話をきってから、さらにお聞きしたいことが浮かんできてしまい、またお話させていただきたい、勉強させていただきたいと思っています。

先生とは不思議な共通点もあり、本当に楽しい時間でした。

このようなご縁をいただけたこと、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

wm さま