エッセイスト、作家、旅行家、写真家、研究家、といった分野をミックスして、仕事の幅を広げていきたいので、なるべく健康を損なわずに大成功するにはどういった働き方がオススメか、を教えていただけると嬉しいです!

こんにちは、ねうしです。
今回は、目標を達成するための体力が自分にあるのか知りたい、という方からのご質問です。

ご質問内容

初めまして、ねうし先生!

雑誌記者をしていましたが、仕事量の割に安月給だったので昨年4月に退職しました!フリーライターYと申します。占い初体験です。

わたしは基本、座って書くのが好きなんですが、外に出ることで生まれる勢いもほしいので、国内・海外出張も仕事の流れに取り入れたいと思っています。

でも、去年3ヶ月くらい発展途上国に取材に行ってみたら、けっこう疲労が激しくて「ああ〜体力って効率よく使わねばならないのね」と思いました。

そこで、ねうし先生には、わたしの生まれ持った体力を教えていただきたいと思います!

ちなみに、今後はエッセイスト、作家、旅行家、写真家、研究家、といった分野をミックスして、仕事の幅を広げていきたいので、なるべく健康を損なわずに大成功するにはどういった働き方がオススメか、を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

Y さま

宿命の五行の割合

あなたをあらわす五行は「土性」で25%です。

「土性」は「木性」からダメージを受け、
「火性」は「金性」にダメージをあたえ
「金性」は「木性」にダメージをあたえ

ているので、宿命の中でダメージに関係している割合が多い五行は「木性と金性」となり、自分の五行がダメージにあまり影響されないので「自然体でいられる人」ということになります。

エネルギー数値

このグラフは宿命の干のエネルギー数値をグラフにしたものです。五行を陰と陽にわけると、10種類の干(かん)になり、あなたの干は土性の「戊(ぼ)」になります。

自分の干の数値が一番多いので、自分がやりたいと思ったことは自然に行動できます。ただ、宿命のエネルギー数値が149と少ないので、デスクワーク向きと言えます。

私が知っている中で宿命エネルギーの最大は「387」最小は「120」です。「200」ぐらいの数値が標準的なので、149の数値は低いほうです。

無理をすると疲れるので、精神的、または頭を使う知的な活動に向いていると言えるでしょう。

行動領域

宿命の干支番号を行動領域にあてはめると、あなたの場合、始めと終わりしかありません。

つまり、じっくり積み上げていく活動や、目的達成のために試行錯誤(しこうさくご)するような活動には向いていないので、いきなり完成品を手にするような活動が向いています。

他人が作った作品を評価する、批評する、などの知的活動が向いているでしょう。

陰陽バランス

宿命の五行の陰陽バランスを見ると、陽が48%・陰は52%になっています。2019年の運勢は陽が58%・陰が42%となっています。

大きなかたよりはないので、陰陽のバランスがとれた食生活をおくると良いでしょう。

エネルギーの推移

このグラフは、宿命の数値に運勢の数値を足したものです。

下の折れ線グラフは五行別のエネルギーで、上のピンク色の折れ線グラグは五行のエネルギー数値の総数をあらわしていて、総数の数値が高い時は活動期、低い時は学び・習得する時期になります。

このグラフをみると2021年から活動が活発になる時期になっています。あなたをあらわす土性のエネルギーが多くなっているので、自分のやりたいことをやれる時期になります。

五行を強くする

あなたをあらわす五行は「土性」なので、土性を強めるためには甘い物を取り入れると良いでしょう。

精製された砂糖などは血糖値を急激にあげて身体に負担をかけます。甘味は食物繊維がある芋類やミネラルを含む無加工の糖などを食べると、疲れがとれやすくなるのでオススメです。

食べ過ぎると胃腸の調子がおかしくなるので、腹八分目を心がけて、お腹が空いてから次の食事をとるようにしましょう。

身体の部位

あなたの宿命でダメージの影響を多く受けているのは「木性」と「金性」です。

木性は、イライラしたり怒りを感じることが多いと肝臓や自律神経が弱ります。アルコールやサプリメントを飲みすぎると、眠りが浅くなり、疲れが取れにくくなります。

金性は、ものごとが上手くいかないことを悲観的に考えすぎると肺が弱り、風邪を引きやすくなります。ダメージを減らして自分の土性を強くするためには、明るく毎日をすごす工夫をすると良いでしょう。

五行別のすごし方

あなたをあらわす土性の性質を活かすには、人からの信頼を得ることが大切です。どんな小さな約束も守りましょう。

できない約束はしない、できないことは受けないという姿勢を保つことが大事です。コツコツと信頼を積み上げていきましょう。

自分の現在の運勢の状態をみるには、目上の人から可愛がられるようになっていると自分の運を上手く使えている状態である、と言えます。

回 答

■わたしの生まれ持った体力

体力をあらわす宿命の数値は149で少ないです。活発に行動すると疲れます。身体を動かさず、頭でいろいろ考えることで成立する仕事が向いています。

疲れている時はイライラしたり、人に対して優しくなれないので、自分に合ったリラックス方法を見つけて、神経を休ませると良いでしょう。

活発な活動は控えた方が良いのですが、身体を動かさないでいると体調がおかしくなります。活動量が少ないヨガやストレッチなどで体調を整えるようにしましょう。

■健康を損なわずに大成功するにはどういった働き方がオススメか

あなたは「始めと終わり」に強さを持っています。なので、自分で何かを作るより、人が作ったものを加工するとか、まとめる、という活動が向いています。

例えば、あなたがみつけたお気に入りグッズを並べたセレクトショップの運営など、あなたの感性を感じさせるものを集めて、お気に入りの理由を説明しながら販売するような感じ、がオススメです。

または、映画の批評、本の感想、写真、情報、インタビュー、旅行記など、あなたの感性に合うものを紹介するような仕事も良いでしょう。

ポイントはあなたがブランドになりあなたの感性という統一感を出すことで物や情報に付加価値をつけて利益を得るという感じにするのがオススメです。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

ご感想をいただきました

なるほど!

(体力の消耗を抑えるために)頭脳労働に特化し、自分のカラーを大事にしながら、発想の切り口と批判眼を磨いていけばいいんですね。じっくりした積み重ねには興味がなかったので、やらなくてもいいんだと確信しホッとしました。

今後は「あいつ、分析や批評ばっかりしていて、ちっとも労働しねぇ!それなのにえげつないくらい儲かってやがる…」と言われ愛される人間を目指そうと思います。

天然の糖分とイモといえば、沖縄黒糖入りのタピオカですね。大好物なので、どんどん飲んでいきたいです!あとはヨガで体を動かし、夜はしっかり寝て、バランスよく食べればいいんですね。

次は大阪でお願いしたいです。
ねうし先生、素晴らしい鑑定をありがとうございました!

Y さま