天将星の子どもを持つ親は早く死ぬ、病気になりやすい、と聞きました。 もしそれが本当なら、どうすれば早く死なないで居られますか?

2019-10-03公開!1000円で健康的生活を鑑定, ブログ

こんにちは、ねうしです。
今回のご質問は「天将星の子どもを持つ親は早く死ぬ、病気になりやすい」という言葉を聞いて心配されている方からのご質問です。

今まで私は、算命学を勉強するために算命学のことを書かれた本をたくさん読み、算命学を教えてくれる学校に行き、算命学の通信教育も受け、算命学のプロとして占いをされている方の鑑定を何回か受けたことがありますが「天将星の子どもを持つ親は早く死ぬ、病気になりやすい」という言葉は聞いたことも読んだこともありません。

脅し文句のような言葉は気にしなくても大丈夫です。安心して下さい。

ということで、安心していただいたうえで、快適な生活をおくるために気をつけたほうが良いことなどを説明していきたいと思います。

ご質問内容

前回、先生に鑑定して頂きました。私は初期に天将星、娘が中期に天将星を持っています。

天将星の子どもを持つ親は早く死ぬ、病気になりやすい、と聞きました。

もしそれが本当なら、どうすれば早く死なないで居られますか?

いっちゃんのママ さま

宿命の五行バランス

あなたをあらわす五行の割合は「火性」で22%。「火性」を生み出してくれる「木性」の割合は9%。

「火性」が生み出す「土星」が32%なので、入ってくるのは少ないのに多く出さなくてはいけない、というしんどさがあります。

自己犠牲的に与えられた役割をこなしていきたい、という気持ちが強くなりやすく、疲れてもがんばってしまうので意識して休むことが大切です。

干のエネルギー

五行を陰と陽にわけると、10種類の干(かん)になります。あなたの干は「丙(へい)」ですが、グラフの中に丙の数値が入っていません。それは「陽占数理法」で数値を算出しているからなので、気にしなくても大丈夫です。

グラフの中のなかの「壬」と「癸」は水性です。「丁」は火性なので、水性からダメージを受ける関係になります。「戊」と「己」は土性なので、水性にダメージを与える関係になります。

つまり、宿命の中で一番多くダメージに関係する五行は「水性」ということになります。

あなたをあらわす干である「丙」と「壬」の車騎星(しゃきせい)という作用と、「丙」と「癸」の牽牛星(けんぎゅうせい)という作用が強くなります。

なので、

  • 車騎星…自己犠牲的な行動が多くなり、疲れるけどあまり休まない
  • 牽牛星…責任感が強くなり、自分がやるべきことに対してのめり込みやすくなる

ということなので、身体のことを考えるとストレスをためすぎないように、気を抜くことが大切です。日干が「丙」で、太陽がもつ楽観的な性格をもともと持っていらっしゃるので、気楽に過ごすということがなによりも大切です。

陰陽バランス

宿命の五行の陰陽バランスを見ると、陽が42%・陰は57%。2019年の運勢は陽が41%・陰が59%と、宿命とほぼ同じバランスになっています。

陰が多いので、陽のものを身体に取り入れるとバランスが取れるようになるのですが、数値が大きくかたよっているわけではないので、季節の食材をバランス良く取り入れると良いでしょう。

ちなみに、陽のものとしては身体を温めるもので、塩辛いものとか、生姜などです。

エネルギーの推移

このグラフは、宿命の数値に運勢の数値を足したものです。

下の折れ線グラフは五行別のエネルギーで、上のピンク色の折れ線グラグは五行のエネルギー数値の総数をあらわしていて、総数の数値が高い時は活動期、低い時は学び・習得する時期になります。

2019年のエネルギー総数は中間ぐらいです。五行別のグラフの特徴は、あなたをあらわす火性の赤と、火性が生み出す土性の黄色の数値が高い期間が長いことです。

火性の数値が高いということは、自分自身が活動することが多くなる、ということです。火性を生みだしてくれる木性の数値が低い中、自分が活動して土性のエネルギーを使わなくてはいけないのです。

土性のエネルギーは鳳閣星や調舒星の作用としてあらわれますので、自分の思いを強く表現していくような感じです。

五行を強くする

あなたの日干は火性なので、自分を強くするためには苦味のあるものを取り入れると良いでしょう。疲れたときは、火性を生み出す木性を強めるために、酢の物など、酸味のあるものを食べて身体を休めると良いでしょう。

身体の部位

今は火性と土性のエネルギー数値が高いので、食べすぎないように気をつけると良いでしょう。ストレスを感じて暴飲暴食したり、不規則な時間に食事をしたり、アルコールを飲みすぎないように気をつけましょう。

空腹を感じてから食事をする習慣をつけると体調を維持できます。

五行別のすごし方

日干が火性の人は暑さに弱いところがあるので、熱中症などに気をつけましょう。

楽しみを追い求め過ぎたり、物思いに囚(とら)われすぎるのもよくありません。意識して気楽にすごすようにすると良いでしょう。

回 答

■天将星の子どもを持つ親は早く死ぬ、病気になりやすい、と聞きました。もしそれが本当なら、どうすれば早く死なないで居られますか?

占いの脅し文句のような言葉は気にしなくても大丈夫です。安心して下さい。今は、土性のエネルギー数値が高い時期になっているので、いろいろと考えすぎてしまうようです。思いつめると身体によくありません。

人のことをあれこれ考えて何かをするより、まず、自分が気楽に生活できるように身の回りを整理すると良いでしょう。

  • 嫌な人とは付き合わない
  • 嫌なことはしない

など、ストレスを受けないですむような生活にして、美味しいものを腹8分目ぐらいに食べてのんびり生活するようにすると早く死なないで居られるでしょう。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。


算命学ランキング

Posted by ねうしまり