20台でクモ膜下出血など他にも病気・けが多数で生きてきました。現在、仕事・遊びも頑張りすぎると体調が悪くなります

2019-07-08公開しても良いなら1000円で陰陽五行を鑑定します, ブログ

こんにちは、ねうしです。

誕生日から算出した宿命の「干」を五行にわけて、五行のバランスをみながら身体の調子を整えられたらいいな~ということで、五行に特化した鑑定をしていこうと思います。

ではさっそく、いただいたご質問からご紹介いたします。

ご質問内容

初めまして。
よろしくお願いいたします。

20台でクモ膜下出血など他にも病気・けが多数で生きてきました。

現在、仕事・遊びも頑張りすぎると体調が悪くなります。

体調が少し良くなると調子に乗ってしまい、動きすぎて調子が悪くなることを20年間ほど繰り返しております。

自分でも頑張る方向を変える努力をして、以前より体調は良くなりつつあります。

更に良くなるためにアドバイスいただけましたら幸いです。

北斗7星 さま

宿命の五行バランス

あなた自身をあらわす五行は「火性」です。その「火性」を生み出す役割をはたす「木性」が0%で、自分が生み出す「土性」が21%もあるので、入ってこないけど出さなくてはいけないという苦しさがあります。

「火性」の勢いを消す「水性」が28%あり、「火性」は「金性」にダメージをあたえる役割があるので、自分自身のエネルーギーは消耗します。

自身のエネルギーが少ないということは、自分から何かを起こして活発に行動していくのではなく、周りの環境から与えられた試練や困難などを乗り越えて才能を開花して人に役立つように才能を使っていくと、宿命の良さが発揮されるようになります。

干のエネルギー

五行を陰と陽にわけると、10種類の干(かん)になります。あなたの干は「(へい)」であり、太陽という意味をもっています。

グラフの中に丙の数値が入っていないのは「陽占数理法」で数値を算出しているためです。

主星が丙の方は基本的には楽観的な基質をもっていて、「まあ大丈夫だろう」という気になりやすく、疲れてても無理をしがちです。

火性である丙にエネルギーを流してくれる木性のエネルギーが0なので、やはり、無理をしないほうが良いでしょう。

陰陽バランス

宿命の陰陽バランスをみると陰が約57%と、陰が多くなっています。陰が多く、陽が少ないということなので、陽のものを身体に取り入れるとバランスがとれるようになります

陽とは、赤、黒、オレンジ色、黄色などの食べ物、根菜類、塩、味噌、醤油などの塩分の多いものです。

2019年の数値は、陰と陽の差が少なくなっているので、陽のものばかり食べなくても大丈夫です。季節のものをバランス良く食べると良いでしょう。

エネルギーの推移

1983年からのこのグラフは、宿命の数値に運勢の数値を足したものなので、宿命にはなかった「木性」のエネルギーがでています。

五行別のエネルギーが下の折れ線グラフで、上のピンク色の折れ線グラグは五行のエネルギー数値の総数になっています。

総数の数値が高い時は活動期、低い時は学び・習得する時期になります。

あなた自身のエネルギーをあらわすのは赤い線で、あなたである「火性」が黄色い線の「土性」を活かすためにエネルギーを使い、白い線の「金性」にダメージをあたえるためにエネルギーを使うので、消耗が大きい時期に病気をされたと思います。

2017年から2021年までは五行別の数値で「火性」が一番低くなっているので、無理は禁物です。

現在の2019年の数値は総数が低く、学びの時期になります。人生の後半に総エネルギー数値が高くなる時期に使える能力を身につける時期と言えます。

五行を強くする

火性のエネルギーを強めるための一つの方法として、苦味を感じるものを食べると良いでしょう。ゴーヤやピーマンなどの野菜、コーヒー、苦味の強いチョコレートなどです。甘いミルクチョコレートではなく、甘くないチョコレートです。

太陽の光で干した食べ物もいいでしょう。

身体の部位

身体の中で火性のエネルギーが影響する部分は心臓や小腸、精神活動や血液の循環に関することです。

少ないエネルギーを無理に使うようなことをすると、身体に影響があらわれることがあるので注意が必要です。

無理をしないように気をつけるのはもちろんですが、手足が冷えないように気をつける、舌に痛みを感じたり、口内炎ができるようなら食生活をあらためる、ということに気つけると良いでしょう。

五行別のすごし方

火性の人は喜びや楽しみを求める気持ちを他の人より多く持っているので、楽しい生活をおくるために刺激を追いかけるような生活をしがちです。

少しの時間も休憩することなく次の活動に移り、つぎつぎと作業をこなしていくことが好きです。

なので、知らない間に疲れがたまってしまうことになります。疲れて倒れてしまわないようにほどほどを心がけると良いでしょう。

疲れを癒やすために、人との触れ合いや、触り心地が良いものをさわると癒やされます

身体に熱がこもるとバテてしまうので、空気の流れがあるゆったりとした衣服を着ることをおすすめします。

あと、火性は「」という意識を大切にすると運勢は良くなっていきます。目上の人はもちろん、部下や子どもに対しても敬意をもって接することです。節度をもって行動する習慣をつけると、やりすぎ、行き過ぎ、をおさえることができるようになります。

回 答

体調は良くなりつつあります。更に良くなるためにアドバイスいただけましたら幸いです

あなたは明るく社交的で、商才もあり、説得力があるので人から好かれやすく、好きな人から頼まれたら、無理なことでも引き受けてしまうところがあります。

無理しがちなのです。

職場の環境を良くするために自己犠牲的に活動するような、必要以上に人の期待に応えることをやめるようにすると、体調は改善すると思われます。

肌触りの良い衣服や、寝具を使うようにすると気持ちが良くて良く眠れるようになるでしょう。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。

Posted by ねうしまり