心理カウンセラーや占い、薬膳など、色んなことに興味があり、始める時は凄い集中力でやるのですが、ある程度吸収すると一気にやる気が無くなりやめてしまいます

こんにちは、ねうしです。

今回は自分がどんな人間なのかわからない、というご質問です。

ではさっそくご紹介いたします。

ご質問内容

子供の頃は父が怖く圧迫・緊張・否定の中で生きていました。

母ともうまくコミュニケーションが取れず、両親から私の言動は理解できない。と言われ続け、子供の頃は家にいても孤立した気持ちの中で生きていました。

小学~現在にかけて人間関係に苦労し、鬱やストレスで免疫力が落ちて病気がちです。

今年に入り、あっという間に3月が終わってしまいます。色々と焦っています。

仕事も転職を繰り返し、集団の中で生きるのが辛いです。現在は派遣でなんとかやりくりしています。

心理カウンセラーや占い、薬膳など、色んなことに興味があり、始める時は凄い集中力でやるのですが、ある程度吸収すると一気にやる気が無くなりやめてしまいます。

私はどんな人間なのか…わかりません。

鑑定よろしくお願いします。

夢皐月 さま

鑑 定

あなたの性格の特徴

・学ぶことが好き。身近な人には毒舌を吐く 34%

・自分と価値観が同じ人とだけ付き合いたい 34%

あなたの性格成分のなかで多いのは「学ぶことが好き」と「自分と価値観が同じ人とだけ付き合いたい」で、それぞれ34%あります。

集団行動を苦手と感じる成分が20%で、目的があると人と付き合える成分が12%。4つの成分しかない、ということになります。

興味を感じたことを学び、気持ちをわかり会える人と付き合うのは目的があるときだけ、というような感じです。

自分以外の人と付き合うには、

・自分が学びたいことを教えてくれる人(自分と気が合う人)

・仕事や共通の目的がある人

という条件が付きます。

なので、納得できないことを押し付けてくる人(親・教師・上司など)とは相性は良くありません。

相性の良い人を探す前に、1人で楽しく時間を過ごす術(すべ)を身につけると気持ちが楽になってきます。

あなたの能力の特徴

・家族、身内、恋人、仲間等自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 56%

・利害を超えて人を助けて自分が活かされる。個人より集団の幸福を求める活動をする能力 22%

あなたがもっている能力の中で一番多いのは「自分のエリア内にいる人々を守るために冷静な判断で行動する能力 」です。

この能力は、過去の実績から未来を予測して行動するという気持ちになるので、過去の成功体験がポイントになります。

これからは、今まで経験の中で上手くいったことをもとにして行動してみると良いでしょう。

強いエネルギーは動き出すまでに時間がかかりますが、動き始めたら大きく動けるようになります。

気持ちの流れ

あなたの宿命の干は「海」で、自由に生きたい、という気持ちをもっています。

活動のエネルギーが「明るさで周囲を楽しませるエンターティナー」のエネルギーに切り替わりつつあるようです。

エンターティナーのエネルギー作用が強くなると、自分の才能や役割を見い出すキッカケになるような出来事を経験するようになります。

今までの自分のままではいられない、と強く感じるようになり、考え方や行動が変わるようになります。

あなたの運勢

あなたの中には大きな知識欲があります。

例えて言えば、学校にあるような25mプールに家庭用のホースで水を入れているようなものです。

たくさん入れたつもりでも、あなたの中にあるプールにはまだ水がたまっていないようです。

あなたが取り入れたいと思う知識を、子どものときに教えられたことや、周りの人から言われたことを基準に決めているなら、満足できるものは得られません。

親の期待に応える、周囲から認められる自分になる、そのような動機で始めたことは自分を満足させてくれません。

自分が面白いと感じるコトを見つけ、深く掘り下げて勉強を続けていくことではじめて、満足できるようになるでしょう。

あなたの運勢

2019年から始まったあなたの10年運勢をみると、自分自身や気持ちが大きく上向く運勢になっています。

追い風に後押しされるように、気持ちが揺り動かされます。自分の気持ち通りに動いてみても上手くいかないことがあり、そのたびに方向を変えて進み、自分の気持ちを見つめながら時間をかけて変化を乗り越えていくと、最終的に自分にあった環境にたどりつける運勢になっています。

回 答

■私はどんな人間なのか…わかりません

あなたは、教えられたことを吸収して自分の色を作り、自分の色で身の回りの人や環境を染めていく人です。

気の合わない親との関係で、あなたが持つ精神的な器はかなりの大きさになっています。その大きな器に入れるのは、自分が面白いと感じるものを中心に入れるようにすると良いでしょう。

何かをするときに、親から言われたことや、世間的な常識が邪魔をして迷うことが多くなっても、最終的には自分が面白いと思えるかどうかで判断するようにすると気持ちが落ち着きます。

自分の活動が楽しいと思えるようになると、その活動を広めていきたいという気持ちになります。

あなたは、蔦(つた)という植物が建物や大きな樹によりそって成長していくように、芽をだせる場を見つけ、よりそえる仲間を見つけて大きく成長していく人です。

今はまず、自分の免疫力を高めるということを目標にして、無理せず、健康的な生活をして体力をとりもどすようにすると、運勢は自然に良くなっていきます。

以上で回答は終了です。

有料公開鑑定のご利用ありがとうございました。